デスク周りのカレンダー

来年は一日一日を大切にしたいという思いがあり、多分初めてだと思いますが、日めくりカレンダーを導入しました。

買ったのは永岡書店というところが出している「2017年 日めくりカレンダー B7」です。「新日本カレンダー 2017年 カレンダー 日めくり 月と暦」と迷っていたのですが、ノーマルなものにしました。

元旦はこんな仕様になっています。あと10日もすると、新しい年になりますから、めくることができます。

ふと思ったのですが、やっぱり1か月も見渡せた方が良いということです。

先週の土曜日に、久々に鎌倉に出掛けて来たのですが、若宮大路の豊島屋さんにふらっと入ってみたら、こんなカレンダーを販売していました。鳩グッズのコーナーを覗いてみたのです。

大きさはおおよそ10cm×10cmです。確かワンコイン500円だったと思います。

机の上に立てて置けるし、壁にぶら下げることもできるようになっています。

1月のデザインはこんな感じです。鳩のキャラクターと鎌倉らしい季節感あるイラストです。

実はまだ迷っています。これを会社用にして、自宅のデスク周りのカレンダーをもうひとつ用意しようかなと思ったりしています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.