PILOT Juice up 0.4mm ブルーブラック

投稿者: | 2016年11月5日

PILOT Juice up 0.4mm

多分Instagramで見たのだと思うけれど、PILOTの「Juice up」というボールペンが気になって仕方なかった。

文房具屋さんを訪れる度に、探していたボールペンだった。今日たまたま最近オープンしたららぽーと平塚に行く機会があって、そこに入っている有隣堂で、ついに見つけてしまった。

どうして気になっていたかと言うと、細字だということと顔料インクだということで、手帳の筆記具としてぴったりではないかと思っていたからだ。0.3mmもあるが、あまりに細すぎるとカリカリした感触が強くなってしまうので、好みではない。一番細いものでなく、二番目に細いくらいがちょうど良いという経験がある。

PILOT Juice up 0.4mm

購入したのは、「パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ 0.4mm ブルーブラック」だ。

さっそく試し書きしてみたが、思っていたとおり滑らかな書き味が、心地良い。ブルーブラックは、手帳で使うことを想定して買った色だ。どの手帳で使うかについては、今のところまだ決めていない。

でもずっと使う気になっているので、一緒に替え芯も買っておいた。多分仕事用の手帳で使うことになるんじゃないかと思う。まだ、今のところの話だけど。

このボールペンは、実は黒い用紙に書ける色も用意されている。「パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ0.4mm パステル 6色セット」このセットがそうである。絵心があったりすると、このセットも欲しくなるのだけど、僕の場合は該当しないようだ。

ちなみに「パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ0.3mm 10色セット」もある。これに手を出してしまうと、使い切れそうにないから、今のところはブルーブラックで抑えておこうと思っている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.