iPhone 7 plus JB へ機種変更!

9月9日の予約開始から、ちょっと迷っていて、遅れて9月14日に予約したiPhone7 plus ジェットブラックですが、入荷連絡が来ました。

10月19日(水)のことです。予約日から待つこと約1か月でした。休日しか機種変更に行けなかったので、10月22日(土)にドコモショップへ行って来ました。開店の約10分前に行ってみると、15人ほど並んでいました。iPhone7の受け取りで並んでいるわけじゃなく、待ち時間を嫌った人達のようでした。1巡目に入れず、待つこと40分で順番が来ました。手続きに約40分ほどかかり、お昼前にやっと機種変更が完了しました。

iPhone7 plus JB

ジェットブラックだけ、箱が真っ黒らしいですが、こんな感じです。

iPhone7 plus JB

ロック画面は愛犬の写真にしていますが、鮮明な画面になった気がします。ホームボタンは、最初は違和感があったのですが、慣れてくると、そうでもなくなりました。

iPhone7 plus JB

光沢のある美しい背面です。ケースなしで使いたいくらいですが、すぐに傷がついてしまうのは避けたいので、既にケースを準備していました。

iPhone7 plus 用spigenケース

ケースはやはり透明なものを選びました。純正のレザーケースも考えたのですが、やはり最初は透明なものにしました。

【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, リキッド・クリスタル [ クリア 超薄型 超軽量 ] アイフォン 7 プラス用 カバー (iPhone7 Plus, クリスタル・クリア)にしました。

iPhone7 plus 用ガラスフィルム

以前はドコモショップで高価なガラスフィルムを買ったので、今回は予めAmazonで買って用意していました。iPhone 7 Plus 強化ガラスフィルム【Qosea】iPhone7 Plus 液晶保護フィルム 日本製素材旭硝子製 3D touch 対応 硬度9H 指紋防止 飛散防止 気泡ゼロ 超薄0.3mm 2.5D ラウンドエッジ加工 (iPhone 7 Plus, 強化ガラスフィルム)にしました。思っていたより簡単に、綺麗に貼ることができました。

新しいiPhone7 plusですが、カメラ性能の向上とか、Suica対応とか、進歩した点はいくつかありますが、使っていてすごいと思うような違いはあまり無いような気がします。確かに前の機種(iPhone6 plus)よりもサクサク動く感じは実感できますし、写真も比較してみると鮮明になっています。でも、革新的な違いはほとんど無い気がします。だからと言って不満足かと言うと、そうではなくて、満足感はあるのです。

もっとアプリを使いこなして、活用できるようにしたいと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.