タイトルとドメイン変更について

しばらく前から、このブログのタイトルを変更しようと考えていました。

最近書いている内容は、日々読んでいる本のこととか、毎朝の散歩のこと、買って来た文房具のことなどが中心になっています。

「それから」というタイトルを付けた時には、もっと文学的なブログを想定していました。何だか意味は分からないかも知れませんが、「それから」というタイトルの持つ「余韻」を表現できたら良いなと思っていました。やっぱりタイトルは内容を表したものが良いのかも知れない。そんな気持ちが強くなってきていました。

昨日のことですが、「鎌倉散策のーと」というブログを立ち上げました。このブログでも書いていた鎌倉散策ネタは、新しいブログに書くことになります。

残るのは、毎日の散歩や日記のような記事と読書に関するもの、文具や雑貨に関すること、生活を変えること(Life Hacks)、大好きなAppleの製品のこと、そんなところかなと思います。こういう内容を表すタイトルとして、「○○ノート」みたいなタイトルが良いだろうと思いました。ノートや手帳好きだから、思い付くのは「○○ノート」なのです。

このブログは、日々のことを書いて行くノートです。そのノートに書き込んで行くことで、毎日の生活を整えて行き、毎日をていねいに生きることによって、毎日を楽しめたら良いなという思いを込めています。

古いドメイン(sore-kara.com)は、しばらくの間は使えるようにしておきます。

このブログにリンクしていただいている皆さん、時々お手数をおかけして、大変申し訳ありません。できたら、お暇な時に、新しいドメイン(daysnote.jp)に変更をお願いします。

もしもこのブログをお気に入りに登録いただいている方がいらっしゃったら、申し訳ありませんが、新しいドメイン(daysnote.jp)へ変更していただくよう、お願いします。

また、もしも、よろしければ、新しいブログ「鎌倉散策のーと」についても、読んでやっても良いなと思ったら、お気に入りやリンクなど、よろしくお願いします。

これを契機に、このブログも少しずつ変えて行きたいと思っています。これまでよりも、もう少していねいに、書き綴って行こうかなと思っています。

是非、引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

2016年7月3日
しん


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.