クラフトビアグラス 爽快(アデリアグラス)

クラフトビアグラス(爽快)

ビアグラスで良いのがあったら買おうと思って探してた。

collexならあるかも知れないと思って覗いてみたら、ありました。北欧雑貨がメインなんだけど、このグラスは日本製でした。

アデリアグラスというところが作っているクラフトビアグラス(爽快)です。245mlで手の平にちょうど収まる大きさです。丸みがあって優しい感じがします。このクラフトビアグラスには、3つの種類があって、これは「爽快」です。すっきりした喉越し感を楽しむというコンセプトで、ピルスナー向けだとか。

他の2つは、「重厚」と「芳醇」です。個人的には、「爽快」の形が一番シンプルで好きだったので、「爽快」を買いました。さっそく発泡酒を飲むのに愛用していますが、温くなる前に飲みきれるサイズなので、お気に入りのビアグラスです。

お値段は税抜きで700円ですが、品質はとても良いので、妥当なところじゃないかと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.