『7つの習慣プライベートコーチ レッスン1主体的にいこう』

『7つの習慣プライベートコーチ−レッスン1主体的にいこう』

昨日届いたamazonのタブレットfireで、さっそく本を読んでみた。amazonプライムの特典として無料ダウンロードできるものの中から、この本『7つの習慣プライベートコーチ レッスン1 主体的にいこう』を選んだ。7つの習慣のひとつひとつが1冊になっているようだ。

形式としては、質問に回答してイメージしやすいように解説された本で、有る程度具体的なイメージを持つことができる。つまり割と簡単に理解でき、実践できそうな本である。ただし、7つの習慣を実践することは、かなり難しいから、このプライベートレッスンが有効かどうかは、良く分からない。7つの習慣について書かれている、いろいろな本を読むことは、とても良いことだと思う。そのうち実践できるようになるだろう。

主体的というのは、何度も読んでいるけれど、ストンと腹に落ちる気がする。パラダイムだったり、インサイドアウトや自分自身を信頼することだとか、いろいろと頷けるものが多い。影響の輪と感心の輪の理屈も、よくわかる気がする。理解した上で実践できたら良いだろう。全てでないにしろ、その一部を少しずつ実践できるようになっていく、そんなつもりでこれからもこのシリーズを読んでみることにしたい。
(42冊目/2016年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.