『PRESIDENT 2016年4月4日号 心を整える「禅・瞑想」入門』

投稿者: | 2016年3月15日

『PRESIDENT 2016年4月4日号』

PRESIDENT 2016年4月4日号』の特集は、マインドフルネスだった。性格に言うと、禅に関する記事も目立っていたので、瞑想特集と言うべきかも知れません。

一番興味深かったのは、「目的別瞑想&呼吸法」という記事だった。座り方や呼吸法、目的別の瞑想法が記事の内容であるが、この記事が最も参考になった記事である。実際に生活の中で瞑想を実行して行くには、どのようなやり方をするのが良いのか、みたいな記事が充実していると、かなり参考になるのであるが、そこまで深掘りした記事はなかった。

先日マインドフルネスに関する本を読み、さらにもう一冊買って来た。そんな中で、この雑誌『PRESIDENT 2016年4月4日号』が送られて来て、タイミング良くマインドフルネスの特集だった。割と僕がそうしたいと思っていることに関する特集記事がタイミング良く掲載されているケースは案外多い。単なる偶然なのか、そうでないのかについては、良くわからない。
(37冊目/2016年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.