『PRESIDENT 2016年2月1日号 人に好かれる「見た目」術』

投稿者: | 2016年1月22日

PRESIDENT 2016年2月1日号

実はこの雑誌『PRESIDENT 2016年2月1日号』から、定期購読を申し込んでみました。

雑誌『PRESIDENT』の定価は750円で月に2回発行されます。これが1冊あたり500円で読めます。お得感もあるし、バックナンバーも電子書籍で読むことができます。他にも『プレジデント名言録』という本を貰えたり、いくつか特典もあるのですが、僕の場合は価格とバックナンバーが読める点で、定期購読してみることにしました。1年よりも2年、2年よりも3年の方がお得になるのですが、とりあえず1年間読んでみることにしました。

定期購読最初の2月1日号の特集記事は、『人に好かれる「見た目」術』です。きっとこの号は買いたいと思ったでしょう。『PRESIDENT』という雑誌は、僕としては買う確率の高い雑誌であり、気になる特集記事が目に付く雑誌なのです。

ほとんどのページを読み終えましたが、この特集記事はまあこんなものかなという感じでした。シチュエーション毎の服装やマナーなどについての記事があったり、体型別のスーツの着こなし方や年代別の着こなし方など、面白い記事もありましたが、それをそのまま取り入れたいというのは少なかった気がします。とても参考にはなりますが、僕の年代だと僕が今買っているスーツの何倍もの価格のスーツが良いとか、そう書かれていても、あまり高級品には目が行かない人なので、実践しようとは思いません。実践しようと思ったかどうかで言うと、まあまあな感想なのです。
(12冊目/2016年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.