『なぜアナタは女子プロより飛ばないのか?』松吉信

投稿者: | 2016年1月11日

『なぜアナタは女子プロより飛ばないのか?』松吉信

時々ゴルフに関する本を読みたくなります。

松吉信さんの本は、前に『グリップを直すだけでゴルフが変わるから「もう一度練習してみよう」と思える』という本を読んだことがあります。実際に試してみたら、少し良くなったかなと思った本でした。グリップを意識するようにしたのです。この『なぜアナタは女子プロより飛ばないのか?』もグリップを”アンチ・ロック”にすると飛ぶし、球筋も良くなるという本です。

確かにゴルフは力ではないと実感する時があります。軽く打った方が、力んで打つよりも飛ぶことを実感したことがあります。でも、どうしても力が入ってしまいます。特に飛ばそうと思った時とか、しっかり打とうと思った時とか、そんな時に力みます。グリップもぎゅっと握ってしまっていることに気付く時があります。逆に力が抜けている時には、飛ぶような気がします。

この本にはいくつかのドリルが紹介されているので、今年はこの本に沿って、練習してみようと思っています。上手く行くかどうかは、練習してみないとわかりません。ゴルフの理論はいろいろあって、やっぱりどれが自分に合っているのかということが大事だと思うからです。ぜひ試してみたいと思います。
(5冊目/2016年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.