変わります!

投稿者: | 2015年12月27日

ずっと前から、このブログを変えて行こうと思っていたのですが、なかなか実行できませんでした。

最近ほとんど鎌倉を訪れていないので、全然書いていない鎌倉関連の記事は、別のサイトにしようと思っていました。

最近は読んだ本のことが中心で、あとは手帳や文具に関する記事ばかり書いています。ライフハックス関係の記事も全然書いていないし、Macやデジタルツールなんかも全然です。一時期書いていたグルメ関連の記事も、最近は書いていません。

愛犬ふぅちゃんのことも、もっと書きたいし、写真も載せたかったのですが、こちらも最近はさっぱりな状況です。散歩は毎日しているし、ふぅちゃんの写真も時々撮っているのですが、ブログが書けません。

ひとつのブログにあれこれと詰め込み過ぎて、いろいろ書けなくなっている気がします。今一度カテゴリーを見直して、もう少しカテゴリーを絞ったブログにします。

読書と文具術、手帳術、仕事術、整理術、ライフハックスなんかに集中しようかなと思っています。仕事もプライベートも、これまでとは変えて行くヒントみたいなものを提供できたらいいかなと思っています。カテゴリー分けは追々考えながら、書いて行きます。

『ストレスフリーの整理術』デビッド・アレン

今、実は夢中で読んでいるのが、『全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』です。一度読んでいる本なんですが、GTDを実践できていないので、再度熟読して、近いうちにGTDを本格的に実践してみようとしています。二度目に読んでみて、GTDというのはこういうものなんだと、改めて良くわかった気になっています。きっと紆余曲折はあるのでしょうが、やっぱり実践してみないと、本当の素晴らしさは認識できないし、その結果としてどう変わるのかも体験できないというわけです。

これまではこういう本を読んでも、表面的な感想を書いていただけで、実際に自分の中に取りこんでみた感想まで深掘りしていなかったのです。そういうのをやってみようと思っています。もちろん、ブログを書くためにやるのではなく、本当にやってみて、変えてみたいと思うからです。

そういう意味でも、変わるのです。タイトルはしばらくは変わらないかも知れませんが、中身が変わってきたら、きっとタイトルも変わります。

新しい鎌倉関連のサイトやグルメやお散歩に関するブログは、これから立ち上げて行きます。スモールスタートして、追々充実させていくつもりなのですが、スタートしたら、またここでお知らせします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

変わります!」への2件のフィードバック

  1. あや

    こんにちは!
    ランキングから来ました!

    ブログの整理も大切ですよね!
    私もよく色々詰め込みすぎてしまいます^^;
    整理術の本、私もぜひ読んでみますね♪

  2. Shin Sano 投稿作成者

    あやさん、コメントありがとうございます。
    いろいろ詰め込み過ぎて、何だか散漫な感じになってしまったので、今回カテゴリーを絞ることにしました。
    整理術の本ぜひ読んでみて下さい。とても参考になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.