日別アーカイブ: 2015年12月1日

2015年12月に読みたい本

投稿者: | 2015年12月1日

10月頃から読書に関しては、結構調子が良い。終盤に来てのラストスパートと言った感じだけれど、今年1年を振り返ると、あまり沢山読めなかった感じがする。そんな1年の締めくくりなので、今月はリストアップした本だけは必ず読もうと… 続きを読む »

2015年11月に読んだ本

投稿者: | 2015年12月1日

11月は良い本を沢山読んだ気がする。いつもだったら、無理矢理ベスト3を選ぶのだけど、11月は3つに絞るのは難しそうである。 強いて選ぶのなら、やっぱり三浦しをん『光』と奥田英朗『我が家のヒミツ』、荻原浩『金魚姫』の3冊だ… 続きを読む »

『手帳という武器をカバンにしのばせよう』さとうめぐみ

投稿者: | 2015年12月1日

手帳術の本を、これまで何冊読んだだろう。結構な数の本を読んでいると思う。でも、未だ僕は1年を通じて、満足できるだけ、手帳を使いこなせていないのである。毎年この時期になると、そういう思いから、手帳の活用にチャレンジしようと… 続きを読む »