読書用月間ダイアリーで浮気心「NOW ON DAYS A5 MONTHLY」

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

奥さん愛用の手帳リフィル「NOW ON DAYS」を買いに行って、この「NOW ON DAYS A5 MONTHLY」(2016年 A5 マンスリープランナー AFR-04-NV)に一目惚れしました。

その理由はインデックスが付いていることと、用紙がしっかりとしていることです。2016年から使おうと思っていた月間ダイアリーは、書いたあと裏を見ると、裏抜けまではいかないですが、少し気になります。

それと透明なカバーが付いていて、当初使おうとしたものよりも少し高級感があることでしょうか。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

最初のページは、「大切な日」と「記念日」を書き込む欄があります。その月読んだ本のベスト3を書き出して行こうかなと思っています。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

カレンダーは2016年と2017年が用意されている。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

年間ダイアリーは、良くみかけるタイプ。特に使用用途はないと思う。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

こちらがメインの月間ダイアリー。欲を言えば、左の欄がフリー記入欄だったら、もっと良かった。その月に読みたい本を書き出すことができるからだ。読みたい本はページ下の余白を利用することにしたい。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

来年の1月がおまけのようにあり、その後は罫ページ。1月は特に無くても良かった気がする。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

罫ページの次はプレーン。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

電話やファックス番号を記入するページは、多分使わないだろう。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

意外だったのは、本の一覧を書けるページ。これはもっとページ数が欲しかった。2ページでは足りないと思うから。

NOW ON DAYS A5 MONTHLY

最後はパーソナルメモで、自由に記入できそうな欄になっている。

さて、年間を通してどちらを使うかは、しばらく併用してみて決めることにしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.