エアロフィット・スペリオ

投稿者: | 2015年11月9日

KOKUYO エアロフィット・スペリオ

ステープラーと同時に注文して、届いたのはちょっと大きめのハサミです。ハサミもひとつ良いのが欲しいと思っていました。こちらもAmazonで検索していて見つけました。機能的なハサミだと思ったので、さっそく買ってみました。

コクヨ ハサミ ロング厚刃 エアロフィット スペリオ チタン・グルーレス』です。価格はAmazonで1,027円です。外見は普通のハサミと持ち手の部分が違っています。エアークッション構造になっていて、指の負担を軽減することが特徴のひとつです。

KOKUYO エアロフィット・スペリオ

見ただけではわからない部分にも、いろいろな工夫がされているようです。ひとつは、ディープインサート構造で、薄手の段ボールまで切断できるのが特徴です。また、フッ素コーティングやチタンコーティング、グルーレス刃で、刃の切れ味は100万回まで保たれ、のりが付きにくいという特徴もあります。

もう少し小型が良かったかなと思ったのですが、大は小を兼ねると言いますから、これで良いのかなと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.