2016年の手帳購入!

投稿者: | 2015年10月25日

2016の手帳

LOFTで来年の手帳を買って来ました。ちょうどLOFTカードの10%オフの3日間だったので、前からほぼ決めていたこの3冊を買って来ました。

MOLESKINE 2016 デイリーダイヤリー」は、自宅に置いておきモーニングページや日記用として使いたいと思っています。デイリータイプとしては「ほぼ日手帳」や「EDiT」、「NOLTY U」などがありますが、大きめであることと用紙が薄くないことなどの条件に合ったMOLESKINEにしました。

会社に置いておき仕事用として使うという目的の手帳は、「NOLTY エクリB6-3」にしました。対抗馬としては「フランクリンプランナー」のウィークリータイプを考えましたが、あまり型にはまっていない自由なもの、用紙が薄くないものという条件で、NOLTYに決めました。NOLTYにもいろいろあるのですが、土日の枠が小さくないもの、マンスリーページの好みなどから、これにしました。

持ち運び用の手帳については、いろいろ迷ったのですが、「NOLTY ワイド5」にしました。幅が狭く縦長のものは、幅が気になったので、ある程度の幅があるものにしました。あとは見開き1週間の左側が時間軸だけのものが多い中、罫線があって縦に使いやすい気がしたことから、このタイプにしました。「NOLTY U」は大きすぎてスーツの上着の内ポケットに入らないことから、除外しました。最後まで迷ったのは、「能率手帳3」なのですが、ある程度の大きさが欲しかったので、こちらに軍配が上がりました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.