『日経ビジネスアソシエ 2015年11月号』

投稿者: | 2015年10月13日

『日経ビジネスアソシエ2015年11月号』

土曜日発売の『日経ビジネスアソシエ2015年11月号』も手帳術が特集でした。付録に万年筆が付いてきますが、個人的にはこの手の付録はあまり期待していません。

まだ最初の部分しか読んでいませんが、会社社長の手帳の使い方の紹介記事などは定番です。気になったのは、「目的別”強化手帳”の作り方」というパートです。目的は問題解決や目標達成、アイデア発想、貯蓄、婚活などです。

最新手帳ガイド2016もカテゴリー分けがうまくできていて、これから手帳を選ぶ人にとっては参考になりそうな記事です。

ペン先

さて、付録の万年筆ですが、ペン先は「IRIDIUM POINT GERMANY」という会社のものです。インクカートリッジがひとつ付いていますが、記事にはこんな注釈が書かれているだけです。

「※カートリッジの交換・追加購入をする際は、お近くの文具店に既存のカートリッジをお持ちになってご相談ください。」

手持ちのカートリッジと比べてみたのですが、どうやらペリカンのもので良さそうでした。

ちなみに書き味は、割とスラスラ、サラサラ書けて、雑誌の付録としてはまずまずでした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.