『日経WOMAN 2015年11月号』

『日経ウーマン 2015年11月号』

女性向けのビジネス誌なので、ちょっと迷いましたが、手帳特集にはとても興味があるので、電子書籍を買って読んでみました。

内容としては、まず「手帳の書き方」はいろんな企業に勤める方の手帳の書き方の紹介記事です。次のパートは、ワークライフバランス手帳とミスゼロ手帳のルールが紹介されています。「生み出し女子の手帳ワザ&アイデアノート」では、yPadの使い方やノートの使い方などを紹介しています。

「手帳の見つけ方講座」は、チャートに沿って「YES」か「NO」か答えて行く形式の手帳の見つけ方です。目的がいろいろあると、一概に「YES」か「NO」か割り切れないので、個人的にはあまり参考になりません。「働く女性が使える手帳17選」では、女性向きの手帳が目立ちます。

「お金がふえる手帳のヒミツ」というのは、家計簿的な使い方をしながら、お金を増やすことが紹介されている記事です。このような使い方も、女性向きなのかも知れません。

「夢がかなう」手帳という記事は、自分で決めた目標を毎日のように眺めているだけで、行動が変わってくると思うので、個人的には効果ありだと思っています。

女性向きの雑誌だから、記事が女性向きなのは当たり前だと思います。手帳の使い方という意味では、女性、男性関係なく役立つ記事も沢山あったと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.