『7つの習慣に学ぶ手帳術』を実践する。

Franklin Planner ORGANIZER

来年の手帳を何にするかを、いつも以上に真剣に考えています。

と言うのも、毎年のように手帳を活用できないまま1年が過ぎようとしている時に、来年こそは何とかしたいという思いが強まってきたからです。「毎年この時期はそうなる」のかも知れませんが、いつかは違う1年にしたいと思っていますし、それはやはり来年でなくてはならないという思いがあるのです。

とは言っても、今年はまだ3か月残っています。通常だと早々に来年の手帳を買って、1か月前までじっと待ち、「来年こそは」という思いが萎みかけた時にやっと新しい手帳を使い始めるというのが、恒例なのです。同じ轍は踏まないということもあり、今から何とか予行演習はできないものかと考えていたら、この「[フランクリン・プランナー]「7つの習慣」ウィークリー・スリム 2015年1月始まり (ブラック)」を見つけました。Amazonで半額になっているので、試しに使ってみるのには最適だと思いました。

これからの3か月間で、この手帳を使う習慣を身に付けられたなら、来年こそはきっちり使いこなせそうな気がします。少なくとも約1か月ほど使うことを続けてみて、実践できそうだということになったら、来年使う手帳を買いたいと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.