『永い言い訳』西川美和

投稿者: | 2015年9月30日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本屋さんで何となく気になった本で、内容に関する予備知識はほとんどなくて、それで読んでみると「読んで良かった」と思える本に、時々出会ったりする。この『永い言い訳』も、そんな本のうちのひとつになりました。

とてもしっとりした、静かな印象の小説だというのが、読み終えてすぐの実感です。ドキドキ、ハラハラするのではなく、淡々とした感じだけれど、人の感情をそっと描いていて、それがしっとりとした感じに思えるのかも知れません。或いは、西川美和さんの文章が、落ち着いた感じ、しっとりとした感じなのかも知れません。いずれにしても、好みの文章だと思います。

終盤の文章が良いと思います。心を打つフレーズもいくつもあります。これまで読んだ他の作家とは違ったテイストを感じました。ぜひ他の作品も読んでみたい、そう感じた本でした。
(82冊目/2015年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.