『PRESIDENT 2015.10.5号 「悩まない」人生ノート』

『PRESIDENT 2015.10.5号』

実は昨日の夜に、ちょっと酔っ払って、間違えて買ってしまいました。何を間違えたかと言うと、ノート術の特集かなと間違えてしまったのです。

違ってました。表紙の写真のとおり、稲森和夫さんと鈴木俊文さんの対談がメインで、「ノート」というタイトルを付けないでほしいと思うくらい、「ノート」とは無関係でした。間違って買ったものの、結構面白くて特集の大半の部分は、読んでしまいました。仕事術的な本で、仕事上の悩みを解決する方法に関しては、参考になりそうな特集でした。

他の記事では、「仕事がどんどん楽しくなる魔法の文具」が一番興味がある記事でした。文具メーカー毎の自社商品ベスト5と他社商品ベスト5が載っていて、文具メーカーは15社掲載されています。残念だったのは、写真入りで掲載されているのは、半分に足りないくらいの商品だけだったところです。商品名だけ見てもわからないものも沢山あったので、どうせなら全部を写真入りで紹介してほしかった気がします。気になるものは、検索すれば良いのですが、それもちょっと手間がかかります。

もうひとつ、「気分爽快哲学者の言葉35」も興味深い記事でした。これはスキャニングして、EVERNOTEに保管しておきたいと思った記事でした。

最後に「声に出して読みたい[262字の癒やしの世界]般若心経」という記事もいいなと思いました。般若心経は、1冊の本になるくらいの内容なのですが、それをコンパクトに4ページでまとめているところが、手軽に読めるので、いいなと思ったのです。

間違って買ってしまった『PRESIDENT (プレジデント) 2015年 10/5 号』でしたが、元が取れるくらいは楽しめた気がします。たまには、間違って買ってみるのも良いのかも知れませんが、やっぱり中身はきちんとチェックして買いたいものです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.