読みたい本を一気に買いだめ

本の買いだめ

本を買いだめして、一気に積読本を増やしてしまうと、それをずっと引きずらないといけないので、注意していたのですが、やってしまいまいました。

秋めいてきたせいか、読書意欲がぐんぐん増してきて、最近いろんな本が目に付くようになってきました。こういう時は、非常に危険なのです。過去にも積読本を異常に増やしてしまった時期があるのです。

ルミネの10%オフのセールが始まったので、奥さんに托しておいた欲しい文庫本のうちの一部です。最近発売されたものを中心に、奥さんに買って来てほしいと頼んでいたのですが、やっぱり見当たらないものもあり、2冊ほど除いて買って来てもらったものです。

本の買いだめ

honto」というサイトを割と良く使っています。ここのサイトは特に電子書籍は頻繁にポイントアップキャンペーンをやっており、ポイントが何十倍もたまったり、割引きが大きくなったりします。紙の本については、時々10%オフのセールをやるのですが、そのクーポンとたまったポイントを使って買いました。

この前読んだ『鹿の王』がとても面白かったので、『獣の奏者』シリーズは是非読もうと思っていました。

本の買いだめ

そして昨日の日曜日に、ルミネ横浜店へ出掛けて、読みたかった単行本を中心に物色して、ついでに文庫本の中で目に付いたものを買って来ました。そしたら、こんなに大量になってしまい、トータルすると積読本が大変な数になってしまいました。

出掛ける前に買おうと思っていたのは、住野よる『君の膵臓をたべたい』と角田光代『世界は終わりそうにない』、西加奈子『ふくわらい』くらいで、あとは本屋さんでこれは読みたいと思ったものを買っただけです。それでも、読書意欲がどんどん読みたい本を増やした結果、これなんです。

というわけで、ここ数日で増やしてしまった積読本は、以下の26冊です。

  1. 』 乃南アサ
  2. 旅の闇にとける』 乃南アサ
  3. デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』 丸山正樹
  4. きりこについて』 西加奈子
  5. あのひとは蜘蛛を潰せない』 彩瀬まる
  6. ジャイロスコープ』 伊坂幸太郎
  7. リカーシブル』 米澤穂信
  8. 幸せの条件』 誉田哲也
  9. ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.
  10. 獣の奏者 1闘蛇編』 上橋菜穂子
  11. 獣の奏者 2王獣編』 上橋菜穂子
  12. 獣の奏者 3探求編』 上橋菜穂子
  13. 獣の奏者 4完結編』 上橋菜穂子
  14. 獣の奏者 外伝 刹那』 上橋菜穂子
  15. 金魚姫』 荻原浩
  16. 君の膵臓をたべたい』 住野よる
  17. 世界は終わりそうにない』 角田光代
  18. まにまに』 西加奈子
  19. 頭がいい人の仕事は何が違うのか?』 中尾ゆうすけ
  20. 必要十分生活』 たっく
  21. 春を背負って』 笹本稜平
  22. ホテルローヤル』 桜木紫乃
  23. インシテミル』 米澤穂信
  24. アニバーサリー』 窪美澄
  25. ふくわらい』 西加奈子
  26. はぶらし』 近藤史恵

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.