Apple Special Event September 2015をちょっとだけ観る

0910-1

午前3時過ぎに目が覚めて、何故かすぐに起き出してしまった。

そう言えば、AppleのSpecial Eventをやっている筈と、iMacを立ち上げてさっそくチェックしてみる。新しいApple TVの途中の映像が目に入る。

そこから時々天気予報サイトをチェックしたり、ニュースをチェックしたりしながら、結局最後のワンパブリックのライブを含めて、観てしまいました。

このイベントで発表されたApple Watch関連の情報は、Apple Watch Sportsの新しいカラーラインナップ、新しいバンド、Watch OS 2が来週9月16日にリリースされることなど。

その他12.9インチ画面のiPad ProやiPad mini4、新しいApple TV、3D Touchを搭載したiPhone 6sとiPhone 6s plusが発表された。

少しの進化だけど、結構大きく魅力的な進化だと思える。来週リリースされるWatch OS 2はとても楽しみで、続いてリリースされるiOS9や新しいOS X El Capitanも楽しみだ。

新しいものが次々と出るのは良いけれど、果たしてそれに追いついて行けているのか、という疑問が残る。自分にとって必要な機能を必要なだけ活用できているかどうかは、疑問な点もある。新しいツールを活用してこそ、そのツールは生きるのだし、これからはそういうことを追求して行こうと思う。

早朝に目を覚まし、ちょっとだけ考えた朝でした。今日のお天気はどうなんだろう。相変わらず局地的に強い雨が降っているようだけど、今僕が居る辺りは、とても静かな様子だ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.