ちょっと迷っている鎌倉検定

鎌倉検定

ちょっと迷っています。

第9回鎌倉検定まで、約3か月になりました。このペースできちんと勉強ができるかどうか、ちょっと不安になっています。もちろん、3か月も勉強すれば、これまでのことを思うと、たっぷり時間がある方です。

一方では、WordPressを勉強して、サイトをカスタマイズしようと思っているので、「二兎を追う者は一兎をも得ず」にならないかを心配しています。

でも、やっぱり頑張ってみることになると思います。こうして書いているうちに、心はそういう方向へ向かっているのを感じるからです。

大切なのは計画性であったり、毎日少しずつ積み上げるということだと思います。

とりあえず、鎌倉検定の勉強計画、WordPressの勉強とサイト構築計画を立ててみようと思います。その上で両方は難しいなと思うなら、どちらかひとつにすれば良いということでしょう。

もうひとつ言うなら、鎌倉検定は期日が決まっており、サイト構築の方は期限を決めるのは、自分自身なのです。

もう少し、考えてみます。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.