朝の空と朝活の習慣化

投稿者: | 2015年8月6日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝も夏空が広がっていたのだけれど、昨日までの空と違って、見晴らしが良い空になっていた。一昨日あたりまでは、富士山も見えていなかったし、東の空から昇る太陽も靄がかかったように見えていた。雲らしい雲もない空だったのだけれど、湿気が目に見えるような景色が広がっていた。今朝は、朝の太陽の陽射しが、直接身体を突き刺すような感じで、朝からとても暑かった。

朝の活動を習慣化しようと思いつつ、散歩以外はあまりできていない。iPhoneのタスク管理アプリの「たすくま」を使って習慣化しようと思っている。朝起きてから朝の支度を始めるまでの約2時間のメニューをタスク化して、習慣化したい。

朝だけでなく、夜もメニューを決めて習慣化することにしたい。なぜ習慣化したいかと言うと、メニューを決めて習慣化しないと、何となくだらだらと過ごす時間が増えるからだ。今朝も実は最近では珍しく3時前に目が覚めて、起き出したのだけど、結局散歩に出掛けるまでの2時間強は、ネットサーフィンをしたりして、何となく過ぎてしまった。こういうことをなくして、時間を有効に使いたい。

それにしても、今朝はとても暑い。今日は全国各地で最高気温がぐんぐん上がりそうな、朝の空だった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.