朝活メニューの見直し

投稿者: | 2015年7月14日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急に暑くなって、昨日の朝の愛犬ふぅちゃんとの散歩も、既に太陽は高くなってきていて、熱中症になりそうなくらいの陽射しだった。今日からは、試しに散歩の時間を早くしてみることにした。

今朝出掛けたのは、午前4時40分頃だった。太陽は顔を出してはいたものの、東の空の雲に遮られて陽射しが直接射していなかったので、割と爽やかな散歩になった。電車好きのふぅちゃんのために、ダッシュしたりしたけれど、それほど汗をかかずに済んだ。理想的なのは、太陽が顔を出す前に散歩することだけど、電車を見るのが必須のふぅちゃんにとっては楽しくない散歩になりそうなので、今日くらいがちょうど良いだろう。

というわけで、散歩の時間は、午前4時35分頃からの約30分にしてみることにする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまでは、朝起きて歯を磨き、お酢を飲んで、ネットサーフィンをして、何となく時間が過ぎて、散歩というパターンだったのを、ある程度朝活のメニューを決めようと思う。

これから11月下旬までの優先順位が高いメニューは、やはり鎌倉検定の勉強だろう。これは30分ほど確保しておきたい。もうひとつは、このブログの更新をすることにしようと思う。欲張らずにふたつと散歩の合計3つくらいに絞っておこうと思う。定着すれば、必要な時間も決まってくるだろうから、その時に考えよう。

今朝の散歩は割と爽やかな散歩になった。久々に富士山も顔を出していた。こんな気持ちで一日をスタートできるというのは、とても良いことだと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.