鎌倉雑誌いろいろ

投稿者: | 2015年6月20日

鎌倉情報雑誌

毎年買ってる雑誌の鎌倉特集。今年は新しく『サライ2015年7月号』も買ってみました。

まず今年最初に出たのは、たぶん『OZmagazine2015年5月』、この雑誌だと思う。今年は「作品と、鎌倉」という記事が興味深かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hanako2015年6月25日号』の中で一番興味深かったのは、綴じ込み付録の「鎌倉花寺&神社」で、この季節にぜひ行きたい代表的な寺社が載っている。『OZmagazine2015年5月』よりも記事のボリュームは少ないけれど、読み応えある記事だと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何よりも「文士と鎌倉」という特集記事が、目を引きます。鎌倉検定にも出題されていたりして、この特集は受検対策としても、ぜひ読みたい記事です。ページ数としてはそんなにボリュームがない感じの特集でしたが『サライ』らしいのかも知れません。鎌倉以外の特集記事の「クラフトビール」とか、「傘」とか、いろいろ楽しめる雑誌だと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.