『翼をください(上)』原田マハ

投稿者: | 2015年6月19日

『翼をください(上)』原田マハ

原田マハさんの『翼をください』上巻を読み終えました。原田マハ作品を読むようになったのは、『楽園のカンヴァス』を読んだことがきっかけでした。その時の面白さに近いものが感じられます。

飛行機が武器としての重要な位置を占めようとしていた第二次世界大戦前頃の時代を舞台にした物語です。飛行機で飛ぶこと、距離を延ばすことが競われていた時代でもあります。世界一周飛行に挑むアメリカ人女性飛行士、そして日本では新聞社が世界一周飛行に挑み、その飛行機に同乗するカメラマン、ふたつの物語がどこで交わるのか、そんな思いで読み進めました。

1937年7月赤道上世界一周飛行の途中、南太平洋において行方不明となったアメリア・イハートがモデルになっている物語のようです。

上巻ではふたりの人生は、まだ交わっていないのですが、果たしてこれからどうなって行くのか、とても楽しみです。
(51冊目/2015年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.