『ゴルフ下手につける13のクスリ』田原紘

投稿者: | 2015年5月27日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴルフ関連の本は、何冊か読んだが、『ゴルフ下手につける13のクスリ―名医が明かすシングルへの処方箋』のように会話形式の本は初めて読んだ。会社のコンペで回る部長と課長、女子社員と主人公を描きながら、ゴルフのスコアメイクの秘訣や、ラウンド前後やお昼の過ごし方などを教えてくれる。

主人公とシングルの腕前のちょっと嫌な上司の課長が対決するという設定が、単なるゴルフの指南本としてではなくて、臨場感を付加している。だから楽しく、スラスラと読める。ところどころに漫画が入っているのも、実際のラウンドをイメージできて、とても良いと思う。
(46冊目/2015年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.