『桜の下で待っている』彩瀬まる

投稿者: | 2015年3月22日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜の下で待っている』は、強い意思を感じるタイトルで、本屋さんに並んで以降ずっと読んでみたい本だった。「待っている」というフレーズで終わるタイトルが、強い意思を連想させる。優しい物語なんだけど、強さを表現している気がする短編集だと思う。

印象はそれほど強くないけれど、印象が無いくらい自然で優しい文章で綴られている。桜前線が徐々に北に移動しつつある時に、東北新幹線に乗って南から北へと5人の主人公と5つの物語が収録されている。それぞれが帰る場所を描いている。そして最後の表題作は、帰る場所を求めているのだけど、東北新幹線を往復する車内販売の売り子さんを描いている。
(31冊目/2015年)

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.