2015年3月に読みたい本

投稿者: | 2015年3月1日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

積読本を減らしたいと思ったのは、去年の春頃だったような気がする。それから1年近く経過して、やっと積読本が4冊になった。しかも、そのうち2冊はごく最近買った本なので、写真の下になっている2冊が、実質的な積読本である。

長い間積読本化していると、買った当初は興味があっても、時間が経って興味が薄れている本がある。『この1冊ですべてわかる マーケティングの基本』はそういう本になってしまったので、しばらくは積読本にしておくかも知れない。

ライフ・アフター・カレッジ グーグル式自分を変える10の法則』については、電車の中で読みたくない。家でじっくりと読みたい本である。朝の時間を活用するとか、休日の時間を使うとか、そういうふうにして今月いっぱい使って読むことにしようと思う。

いつも本の買い出しをするルミネの10%オフの日は、多分3月12日頃からだろう。と言うことは、3月14日か15日に買い出しに出掛けることになりそうだ。それまでに読む本をあと3冊ほど買いたい。下記1から3までは積読本からで、4から6まではこれから買いたい本である。

ただし、これから買うつもりの本なので、本屋さんを訪れて気紛れを起こすかも知れない。後半に読みたい本は、本の買い出しを済ませてからにしたい。

  1. ライフ・アフター・カレッジ グーグル式自分を変える10の法則』 ジェニー・ブレイク
  2. 冷蔵庫を抱きしめて』 荻原浩
  3. ホテル・ピーベリー』 近藤史恵
  4. ヴァン・ショーをあなたに』 近藤史恵
  5. おまえじゃなきゃだめなんだ』 角田光代
  6. ハードボイルド・エッグ』 荻原浩

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.