『月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法』久富章嗣

投稿者: | 2015年2月3日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電子書籍500円引きクーポンがあったので、急遽買って読んだ本。差し引き100円だった。

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法』の内容を一言で言うと、無理せずボギーオンを狙ってラウンドすることが、練習量に限界がある月いちゴルファーがシングルを狙える方法だということだ。ボギーオンのためには、1打目、2打目を飛距離よりも確実にフェアウェイキープすること。フルスイングではなく、ハーフスイングで正確なショットを打てるようにして、3打目でグリーンまで50ヤードを残すくらいに持って行くことが、近道だという内容である。

この本だけでなく、スコアメイクをするために何をするかという本には、だいたい同じことが書かれている。要するに、ゴルフは無理してパーオンを狙うと、大叩きしてしまうリスクがあるということである。そのリスクを避けることが、スコアメイクに繋がる。

とりあえず100切りを狙っているのだけれど、この本に書かれていることを試してみたいという気になった。ラウンドと練習メニューが一覧になったページがあるので、それを実践してみようかなと思っている。
(15冊目/2015年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.