筆記具をすっきり!

投稿者: | 2015年1月7日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筆記具が山のようになっていて、ごちゃごちゃしているのがとても気になっていた。

昨夜整理整頓してみた。まずは使用頻度で分けてみて、一番頻繁に使っているものを机の上のペン立てに移動して、まとめてみた。頻繁に使いたいものも含めている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

机の抽斗の中のペントレーには、左側に割と使っているもの。右側にはあまり使っていないけれど、使いたいものを収納してみた。それ以外の多くの筆記具は、別のところにしまったり、処分する予定の筆記具を収納している場所に動かした。

これから決めていきたいことは、どの筆記具をどのように使っていくか、消耗品的な筆記具は限定して集中的に使って、他のものは消耗したら入れ替えることにする。そうやって全体を減らして行くようにしたい。いつかは不要な筆記具を更に処分しなければならないと思っている。

とりあえず、昨夜の段階はここまで。今後は更に整理を進めて行くことにする。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.