2015年2月に読みたい本

投稿者: | 2015年1月31日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奇跡的、でもないけれど、1月末の時点で積読本が8冊になった。ここ数年これだけ少ない積読本だったことは、なかったと思う。順調に行けば、今月末には積読本が無くなってしまう。3月中旬に本の買い出しに出掛ける予定だけど、それまでにゼロになってしまう予定だ。

積読本を減らしたかった理由はひとつ。今読みたいと思う本をすぐに読みたいからである。と言っても、3月以降本を買う時は、多分複数冊買うのではないかと思うので、すぐに読みたいと言うのは、1か月以内くらいには読みたいという意味である。

現時点の積読本だけでは、10冊にならないので、再読の本や電子書籍も加えて10冊にした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電子書籍は、今関心のあるタスクシュート関連の書籍にしてみた。さっそく、2月1日から読む予定だ。

と言うわけで、2月に読みたい10冊は、以下のとおり。

  1. この1冊ですべてわかる マーケティングの基本』 安原智樹
  2. アイネクライネナハトムジーク』 伊坂幸太郎
  3. キャプテンサンダーボルト』 伊坂幸太郎・阿部和重
  4. ライフ・アフター・カレッジ グーグル式自分を変える10の法則』 ジェニー・ブレイク
  5. 木暮荘物語』 三浦しをん
  6. 天国旅行』 三浦しをん
  7. 天頂より少し下って』 川上弘美
  8. サウスバウンド』 奥田英朗
  9. 火の粉』 雫井脩介
  10. なぜ,仕事が予定どおりに終わらないのか?』 佐々木正悟・大橋悦夫

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.