『いちばんやさしいWordPressの教本』

投稿者: | 2015年1月31日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応』は、BizVektorというテーマ(テンプレートのようなもの)を使ってサイトを作る手順と解説の本。WordPressの最新のバージョンにも対応している本である。

読んでみて思ったのは、この本を読みながらWordPressとBizVektorを使ってサイト作りをすると、WordPressの基本的な機能を簡単に学ぶことができるということだ。いろんな機能を持っているWordPressの必要最低限の機能を知ることができるのだ。

これまでもWordPressに関する本を買ってみたけれど、実際のサイト作りに沿っていない部分があって、なかなか読めなかった。この本だとサイトを作りながら読めるし、「いちばんやさしい」というタイトルのとおり、とても簡単で読み易い本だと思う。

余談だけど、今年からビジネス本だとか、こういう文芸作品以外の本については、電子書籍で読んでみることにしている。その第1号となった本である。
(13冊目/2015年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.