年明けに追加購入した本

投稿者: | 2015年1月7日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年明けに奥さんとランチに出かけ、その帰りに酔っ払って購入した『キャプテンサンダーボルト』と『平常心のコツ─「乱れた心」を整える93の言葉』。そして昨日、Facebookで知った本を、さっそく買ってきたのが『禅マインド ビギナーズ・マインド』である。衝動買い的だけど、必ず読むだろうから、そうでもない。

キャプテンサンダーボルト』は、伊坂幸太郎さんと阿部和重さんの合作という作品。今のランキングの上位に位置している。今月読みたい本を全て読んだら、さっそく読んでみたい本だ。

平常心のコツ─「乱れた心」を整える93の言葉』は、僕が好きなキーワードに惹かれて購入した。つまり平常心というのが、僕が理想とする心の状態であり、裏返すと結構平常心で居られないことが多かったりする。あとは、自然体とかそういう状態を理想とする人なのである。

禅マインド ビギナーズ・マインド』は、「禅」の教えに興味があるだけでなく、あのスティーブ・ジョブズの愛読書ということで、買って読まずに居られないのである。

この3冊を加えると、本のストックは18冊になった。来月中には全てを読んでしまいたいと思っている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.