文房具衝動買い2点

投稿者: | 2014年12月25日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと酔っ払って立ち寄った、我が町の文房具屋さん兼本屋さんで衝動買いしてしまった。別に履歴書を書く必要性が出てきたわけではなく、単にこの見慣れないセットは何だろうと心惹かれてしまった。「

インクは全て黒なのに、ボールペン本体は赤、青、オレンジ色でデザインされていて、あたかもカラーボールペンのようだった。セットの意味は0.5mm、0.7mm、1.0mmの太さの使い分けということである。何もこのセットを使う必要はなさそうだ。

おまけで付いている罫線シートは、白い紙の下に敷くと、罫線が透けて見えて文字がまっすぐに書けるというもの。あれば便利だけど、使うことは無さそうな気がする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうひとつは、「シート型拡大レンズ NEWS SCOPE スリムタイプ」。定規と栞とレンズが一体となった形のもの。これは結構便利かも知れない。使えそうな予感がする。とりあえずバッグの中に忍ばせておくことにしよう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.