THREE YEARS DIARY & MOLESKINE Daily Diary

投稿者: | 2014年12月22日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期になると、虫が騒ぎ始める。新しい年に新しい日記帳が、欲しくなるのだ。去年買ったこの日記帳は、年を書き込んで行くタイプだけど、予め年と日付が印刷されているものに買い替えたくなっていた。

今年も残すところ10日間となって残り少ない空白ページと、これまで書き込んだページを眺めていたら、この1年間に書き込んだことが勿体ないと思うようになる。やっぱりこの日記帳を来年も使おうと、思い直した。

実はこの日記帳には、3月から4月にかけて空白の期間がある。そのことで新たに買い替えて、また3年間をやり直そうかなと思ったりしていた。ちょっとした空白がとても気になる性格なのである。そういうことを繰り返しているから、長続きしなくなる。三日坊主に終わってしまう。

継続のコツは、ちょっとくらい空白があっても、続けて行くことなんだと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年こそ、ライフログにチャレンジしようと思っている。予め買っておいた「Moleskine 2015 Daily Planner, 12 Month, Large, Black, Soft Cover (5 x 8.25) (Moleskine Diaries)」を使おうと思う。ちょっとくらい空白があったって、継続して使って行くことにする。そうすれば、来年の目標であるライフログも達成できるだろう。

日記帳とライフログ、どう違うのかと言うとあまり違わないと思うけど、もっと詳細に日々を記録したいのだ。その記録をもとに、日々を充実したものにして行きたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.