HIGHTIDE「Crip Ruler」を2015年の手帳用に使う。

投稿者: | 2014年12月10日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の中で「真っ直ぐな線を引く」ということが、割と大きな位置を占めているせいか、文房具の中でも定規には特に目が行ってしまう。

そんなわけで、時々目に付いた定規を衝動買いすることがあるのだけれど、ずいぶん前に買ったまま使っていないHIGHTIDEの「クリップルーラー(Crip Ruler)」のことを思い出した。

12月になり、2015年用の新しい手帳「NOLTY ユー」を使おうと思い立ったことがきっかけだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく挟んでみた。クリップと言っても弾力性があまり無さそうなので、厚さを控えめにするとスカスカである。かと言って一定の厚さ以上のところを挟もうとすると、荷が重い。

飽くまでも「手帳や何かに挟んで携帯できる」くらいの特徴だと考えた方が良い。挟んで栞のように使うには、挟むクリップの部分が邪魔になり、どんなところでも挟めるかと言うとそうではない。

簡単に滑り落ちない程度に手帳に挟めて、いざと言う時に線引きできるのが、「クリップルーラー(Crip Ruler)」だと考えた方が良さそうだ。さっそく、そのように使ってみることにした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.