Paglietta(パリエッタ)

投稿者: | 2014年12月7日

1207-4

久々のイタリアンレストランでのランチ。

奥さんが記録しているアプリによると、1年振りに近い。茅ヶ崎駅南口から徒歩5分くらいの「Paglietta(パリエッタ)」という小さなイタリアンレストランである。

ランチは2つのコースがあり、ひとつは前菜とパスタと食後のドリンク付きのAとそれに魚か肉かメイン料理とデザートが付くBである。パスタは3種類から選べる。

奥さんはランチAを、僕は前菜のボリュームを忘れていてランチBを注文した。そうなのだ、前菜の盛り合わせは結構ボリュームがあって、これだけでビールやワインを何杯も飲めそうな感じである。ランチだったから、ビール1杯とグラスワイン1杯だけで抑えたのだけど、本当はもっと飲める。

1207-5

僕はペンネに似ているショートパスタのリガトーニ(多分これだったと思う)にミートソースがかかったものを選んだ。奥さんは自家製サルシッチャと菜の花のスパゲッティだったと思う。あっさりとした味のスパゲッティだった。僕の方はしっかりとした味で、普段は注文しないのだけど、二人でシェアするために、敢えて違うものを注文した感じだ。

1207-6

ビールを1杯飲んだ後にグラスワインをそれぞれ注文したが、そのうちの白がとても美味しかった。左側のワインだった。ちょっと甘めなのだけれど、素朴なテイストで、自家製の果実酒のような味わいが気に入った。

帰って来てネットで手に入ることを確認できたので、多分近いうちに買ってみるんじゃないかと思う。

Paglietta(パリエッタ)」はこぢんまりとした隠れ家的なイタリアンレストラン。落ち着いた空間なので、二人で訪れるのには最適かなと思う。もちろん、とても美味しく何度も訪れたくなるレストランだ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.