にちようび

投稿者: | 2014年12月15日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の日の出時刻を調べたら、横浜で6時42分だった。昨日の朝、この写真を撮ったのは、7時を回った頃だった。太陽が顔を出し、高いところにある富士山を照らしていた。朝陽に染まる富士山が、ぐんと近くに見えて、なかなかの景色だった。

空は果てしなく晴れ上がっていて、小石をぶつけたらキーンという高い音がしそうな、そんな緊張感のある空気が広がっているようだった。冬らしい空だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は、日曜日らしく過ごした。雰囲気だけで表現すると、「にちようび」とひらがなで書きたくなるような、そんな過ごし方だった。

朝6時半を回った頃、辺りが明るくなるのを待って、愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛けた。いつもの散歩路、電車の線路が走っている方面のコースである。タイミング良く電車が来るかなと思っていたら、本当にタイミング良く電車が来て、ふぅちゃんは1本で満足していたようだったので、1本見ただけで折り返した。じっと動かずに待っていると、冷気が足下から上がってきて、体全体を凍らせそうな朝だったから。

散歩を終えて家に戻ったのは、7時を回った頃で、あまりにも富士山が綺麗だったから、この写真を撮った。

帰って来てすぐに朝食の支度をして、僕は小さなフランスパンにピーナッツバターが塗り込められているパンを囓り、バナナと林檎を食べた。ふぅちゃんにはそれをお裾分けし、ドッグフードをお湯でふやかしたものをあげた。いつもの日曜日の朝食だ。奥さんはまだ眠りの中。

歯を磨き、ゴルフの練習ができる服装に着替え、ライトダウンを着込んだ。キャディバッグからドライバーと5W、4U、5I、7I、PW、SWをグラブケースに移した。そして8時前に奥さんを起こして、練習に出掛けた。

練習から帰って来ると、いつものように風呂に入って汗を流し、早めのお昼を食べた。その後は自分の部屋で本を読んだり、パソコンに向かいネットをしたり、のんびり過ごした。

昨日は選挙だったので、ふぅちゃんの午後の散歩に出掛けたついでに投票した。徒歩3分かかるかどうかというところに投票所があった。犬の散歩ついでに投票に行けるのが、何となくのどかな日曜日らしく感じる。

その後もネットをしたり、のんびり過ごした。夕食は午後7時頃から。ビールを飲み、焼酎のお湯割りを飲んだら、予想どおり眠くなってきた。週末の出張疲れが出た感じで、心地良い眠りにおちた。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.