2015年1月に読みたい本

投稿者: | 2014年12月29日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと気が早いのかも知れませんが、新年に読みたい本10冊を選んでみました。

特に理由は無いのですが、新年からは10冊のうち8割は、小説またはエッセイとしたいと思っています。ビジネス本については、残りの2割程度にしたいと思っています。飽くまでも今思っている割合なんですが。

と言うわけで、今月読めそうにないビジネス本を2冊混ぜて、10冊を選んでみました。『』は再読ですが、もう一度読んでおきたいと思ったので、10冊の中に含めています。

  1. 首折り男のための協奏曲』 伊坂幸太郎
  2. アイネクライネナハトムジーク』 伊坂幸太郎
  3. 春の庭』 柴崎友香
  4. 笹の舟で海をわたる』 角田光代
  5. にじいろガーデン』 小川糸
  6. 青の炎』 貴志祐介
  7. 太陽と毒ぐも』 角田光代
  8. イニシエーション・ラブ』 乾くるみ
  9. 知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』 永田豊志
  10. ライフ・アフター・カレッジ グーグル式自分を変える10の法則』 ジェニー・ブレイク

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月に読みたい本」への2件のフィードバック

  1. 抹茶

    密かにブログを覗いています♪
    1年で百冊越える読書をしていてすごいと思いながら読んでいます。
    今回の読みたい本10冊は、もともといえにある本なのですか?
    それとも今回買ってきたものなのですか?
    初のコメントなのに、質問責めすみません…

  2. 春風裕 投稿作成者

    抹茶さん、はじめまして!
    ブログ読んでいただいて、ありがとうございます。
    通勤時間は1時間以上なので、往復で1日100ページくらいは読めます。
    それを継続すれば100冊は軽く読めてしまいます。
    今回の読みたい本は、読みたいと思って買っておいた本が中心です。
    長い間積ん読になっていた本もありますが、小説は割と最近買ったものです。
    これからも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.