『BRUTUS 読書入門。』2015 1/1・15合併号

投稿者: | 2014年12月21日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる特集があると、たまに読みたくなる雑誌が『BRUTUS』。

BRUTUS 2015年 1/15号』の特集は、「読書入門。」なのだから、買わずに居られない。時々ある特集なのだけれど、いつもは格調が高い本の紹介が多くて読みたい本が見つからないこともあった。今回は本好きの方の本の読み方という切り口なので、何となく読みたい本が見つかりそうな気がした。

やっぱり、BRUTUSで紹介されている本は格調が高い。「これは僕でも読みたい本があるんじゃないか」と思ったのは、「全国の目利き書店員が選んだ2015年の課題図書」という記事である。

田川欣也さんの「1箱分しか本は持たない。」もいいなと思った。僕も本棚の本を極限まで減らしたいと思いつつ、ここ数年を過ごしている。もっと思い切って本棚の本は減らしたい。積読本も10冊未満に抑えたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.