『ゴルフ 次のラウンドで確実に100を切る裏技』中井学

投稿者: | 2014年12月1日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴルフ 次のラウンドで確実に100を切る裏技』は、今週の土曜日に予定されているおそらく今年最後になるラウンドのために買った本だった。何とか100が切れないか、という思いがあって、参考までに読んでみようと思った。

読んでみて失敗したと思った。もっと早く読むべきだったという意味だ。この本は、基本的にはあまり練習しないで100を切る裏技が中心なんだけど、やっぱり練習した方が良いことが多々ある。今日読んだのでは練習する時間がないから、失敗したと思った。

いろいろ幅が広い内容の本だけど、乱暴だがひと言で言うと、「無理せずボギーオンを目指す」ということが書かれている本である。過去の経験を思い起こすと、ミドルのティーショットが普通だと、次は2オンを狙って力んで打つことが多かった。力むとミスショットが良く出てしまい、時にはセカンドショットでOBを叩くこともある。無理せず3オンを目指せば、結果は違っていたかも知れない。

コントロールして打てたら苦労しないのだけど、バンカーに放り込むことも多く、バンカー手前から打つことも多い。最近は少なくなったが、過去には何度も池ポチャも経験した。こういういろんな罠を極力回避するのが、スコアアップに繋がるに違いない。是非実践してみたい。

次がダメでも、また来年、今度はこの本に書かれている練習を積んでチャレンジしたい。
(97冊目/2014年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.