『まんがでわかる7つの習慣』

投稿者: | 2014年11月27日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビジネス書をまんが本にした本は、滅多に読まない。『まんがでわかる 7つの習慣』はベストセラーになっていて、書店でも目に付いていたので、試しに読んでみることにした。

確かにわかりやすい。それぞれの習慣について、ポイントとなる部分をストーリー化してまんがで表現しているので、理解し易い。この本を読んで『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』を読みたくなった。もちろん既に『7つの習慣-成功には原則があった!』は読んだことがあり、関連する研修なども受講したことがあるのだけれど。

「まんがでわかる」シリーズでは、『まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣』や『まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣』も出版されているようなので、こちらの方も読みたくなった。実践しようとして挫折してしまった7つの習慣なのだけれど、この本を読んでみて、もう一度実践してみたいと思った。ちょうど新年が近づいているから、良いタイミングでこの本を手にしたのかも知れない。
(95冊目/2014年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.