久々の静雨庵のラーメン

投稿者: | 2014年10月25日

1025-5

おおよそ半年振りの静雨庵のラーメンを食べに出かけた。

鎌倉にもラーメン屋さんは沢山あるのだけれど、個人的にナンバー1としてあげるなら、この静雨庵のラーメンだと思う。

ちなみに鎌倉で入ったことのあるラーメン屋さんは、他にHANABIひら乃一閑人海鳴札幌ラーメンどさん子麺屋五鉄など。それぞれ美味しいラーメンだけど、個人的にはこの静雨庵が一番なのだ。

1025-6

味噌もあるけれど、静雨庵の醤油ラーメンが食べたくて、時々鎌倉へ行きたくなる。

際立った特徴も無く、あっさり系の醤油ラーメンなのだけど、これが美味しくて定期的に食べたくなるのだ。鎌倉と言うと、レストランや和食やら、入ってみたいお店は沢山あるのだけど、たまに行くとここ静雨庵のラーメンが食べたくなるのである。

奥さんと二人で行くと、奥さんは唐揚げ弁当とラーメンのAセットを、僕はラーメンの大盛を注文する。唐揚げ一つとご飯を少しもらって、満腹になってお店を出る。その後は腹ごなしに鎌倉を歩く、そんなパターンが多い。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.