富士山と月の朝風景

投稿者: | 2014年10月10日

1010-1

お月様が、富士山の上の方に見えていた。ちょっと幻想的な風景に見えた。一昨日の皆既月食は見られなかったけれど、早朝のこういう風景は、とても良い感じである。

昨日の曇り空から一転して、今日は秋晴れの空が期待できそうだ。雲も結構あるけれど、ほとんどが空の高いところにある秋の雲だった。

金曜日の朝は、何となく心が軽くなる。気が乗らない仕事があったとしても、「今日が終われば…」と考えると気持ちが軽くなる。そう言えば、また3連休なのである。やりたいことはいろいろある。ゴルフの練習、鎌倉検定の勉強、散髪、鎌倉散策もできたらしたい。

残念ながら、日曜日から天気が崩れるようだ。また台風が接近している。連休明けは出社が大変になるかも知れない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.