朝焼けと高い空

投稿者: | 2014年10月8日

1008-1

空気がすっかり秋めいてきた。台風が連れて来た温かく湿った空気はどこかへ隠れてしまい、朝晩はヒンヤリとした空気に包まれ、昼間も陽射しが心地良く感じるようになった。

西の空には比較的厚い雲があり、東の空は晴れ渡っていて高い雲が空を大きく見せていた。朝焼けは控えめだけど、それだけに空気が澄んでいるように見える。

このところずっと5時15分過ぎに散歩に出掛けるようにしているのだけど、だんだん暗くなってきた。そのうち真っ暗になってしまったら、出掛ける時刻を遅らせることになるだろう。

少しずつだけど、季節は変わって行くのだろう。急激に変わることを求めないで、少しずつ変わって行こうとすることが、人としても自然なのかも知れないなと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.