電車3本、今朝の散歩

投稿者: | 2014年10月2日

1002-1

今朝の散歩でも、シギを見た。写真は昨日のものだけど、ほぼ同じところに4羽のシギがいて、覗いただけで2羽が飛んで行った。残りの2羽は、そのままの場所で頑張っていた。

昨日は3羽か4羽が逃げ出し、この1羽だけが残った。カメラを構えても、逃げなかった。臆病な鳥なので、だいたいは逃げてしまうのだけど。

1002-2

今朝の散歩ではゆっくり電車を待って、3本見た。ふぅちゃんは、飽きずに3本ともに吠えた。まだ見たいという感じだったが、さすがに3本で終わりにした。

「帰るよ」と声をかけたら、顔を見上げながら、何かを訴えているかのようについて来た。毎朝のことである。

1003-3

今朝の空は、曇り空だった。夕方頃に雨が降るという予報だ。折りたたみ傘が必須のようだけど、そう言えば、僕の折りたたみ傘の骨が折れていた。割と最近買ったものなのに、あまり長持ちしなかった。

何となくそんなことを考えながら歩いた。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.