朝の富士、夕方の富士、平和な休日

投稿者: | 2014年9月28日

0928-1

午前5時43分の富士山は、西側に広がる雲の隙間から見えていた。この雲もいつの間にか取れて、今日は快晴になった。

昨日噴火した御嶽山のことを思う。いつだったか、名古屋に住んでいた時に一度登ったことがある。山頂までは登らずに、途中の山小屋までだったが、今回噴火した場所が間近に見えるような場所だったと思う。

富士山もいつか噴火すると言われている山だ。この山が噴火すると、もっと大きな影響があるだろう。そういう日がやって来るのか、それとも来ないのか、それは誰にもわからない。今回の御嶽山の噴火のように、予測できそうでできないものかも知れない。

0928-2

午後5時19分の富士山。富士山のやや左側に日が沈んだ。

今日一日の振り返りをしよう。朝は5時起床で、6時前に愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛けた。40分くらいの散歩から帰って来て、朝食の支度をして、ふぅちゃんと一緒に食べる。今日は食パンとゆで卵にバナナとぶどう。休日は奥さんが朝寝坊をするのが日課なので、奥さんが作ってくれたサラダとか、ゆで卵とパンの朝食を取る。

朝食の後は支度をして、ゴルフの練習に出掛ける。日曜日は午前8時から始めて、11時前後には帰って来る。今日は1時間半くらいアイアンやドライバーの練習をして、1時間パッティング練習をして帰って来た。以前はパッティング練習はしていなかったが、最近練習を始めた。できたら年内に二桁のスコアを出したいと思っている。

練習から帰って来たら、風呂に入る。本を10ページほど読んだりして、ゆっくり入る。その後は昼食を取るのだけど、今日は近所の中華料理屋さんに行った。

昼食の後は、昼寝である。朝起きるのが早いので、お昼頃に眠くなる。1時間半くらい眠った。

0928-3

昼寝の後は、しばらくネットをして、愛犬ふぅちゃんと夕方の散歩に出掛ける。奥さんとふぅちゃんと歩いていて、つくづく平和で穏やかな休日だなあと実感する。住んでいる街が、落ち着く街だからなこともある。茅ヶ崎市の中心部から少し離れた新興住宅地なのである。公園を中心とした街作りがされていて、犬を散歩させるにはとても良い環境なのである。そこそこ自然が残っていて、休日に散歩していると、つくづく良い雰囲気の街だと思う。

散歩から帰って来ると、奥さんはゆっくり風呂に入る。ふぅちゃんと一緒に、奥さんの入浴が終わるのを待っている。

奥さんの入浴タイムが終わると、もうすぐ夕食の時間である。今日はランチの帰りに買って来たサンマの塩焼きである。お米は食べず、ビールや焼酎を飲みながら、軽く済ませることが多い。夕食はいつも遅く、食べたらすぐに寝てしまうことも多いので、炭水化物は控えるようにしている。

今朝の体重は65.4kgだった。あと2kgくらい落としたいと思っているが、なかなか65kgの壁が破れない。そんなことを考えながら、夕食ができるのを待っている。実に安穏な休日の夜である。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください