カワセミに出会えた朝

投稿者: | 2014年9月19日

0919-1

久々にカワセミに出会えた。そして、久々に写真を撮ることができた。

今朝は雲の方が優勢な空だったけど、北の空には晴れ間が見えていた。まだ薄暗く、街灯も灯っていた。だんだん明るくなる時刻が遅くなってきている感じだ。

ちょっと薄暗い遊水池を覗いてみたら、コガモの群が相変わらず餌をあさっているようだった。この前から見かけるようになったタシギは、まだ活動していないのかも知れない。シロチドリは相変わらず、独特のチドリ足で歩いていた。セキレイ達が一番元気に動き回っているかも知れない。

そんな中、カワセミの鳴き声がしたので、注意していると、目の前を飛んで川の対岸に降り立った。逃げられる前にカメラのシャッターを何度も切った。その間は2、3分だったろうか、また別の遊水池に向かって飛び立った。

ちょっとしたタイミングのカワセミとの出会いだった。

今日は金曜日、明日はゴルフなので、今日一日がんばろう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.