秋を感じる

投稿者: | 2014年9月13日

0913-1

毎朝の愛犬ふぅちゃんとの散歩は、休日でも午前5時過ぎに出掛ける。電車好きのふぅちゃんに電車を見せるため、だいたい出掛ける時刻も一定になる。

今朝は雲の方が圧倒的に優勢だった。東の空に少しだけ、雲の切れ目が見えているくらい。夏場スタイルの短パンとTシャツも、そろそろ肌寒く感じる朝が多くなってきた。

例年だと9月になっても暑い日が続き、残暑にうんざりするのだけれど、今年は割と早く秋めいてきた気がする。まだ蝉の声も聞こえる日もあるけれど、完全に夏は逝こうとしているようだ。

一昨日の雨のせいで早々に散ってしまったのか、散歩路にある桜の木の下に沢山の落ち葉があった。黄色く色付いている葉だけでなく、まだ緑色をしている葉も散っている。それがちょっと気の早い秋を見つけたみたいに思って、シャッターを切った。

近所の彼岸花もそろそろ蕾が膨らみかけていた。少しずつ、いろいろな場所で、秋めいてきている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください